子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

子供の興味の変化の速さにびっくり

息子に限らないと思いますが、 天気が悪いと子供は 外で遊べないので、家の中で遊びます。

今日は買い物へダイエーに行きました。 駐車場の外から渋滞気味・・・。

やっぱり駐車場はやや満車状態。 妻が化粧品を買っている間、息子と僕は ゲームコーナーへ。

ものすごい種類のカードゲームが出ています。 カードをたくさん持っていて、戦うごとに suicaみたいな記憶カード(それも買うらしいけど)に 記録して段々と強くなって行くようです。

子供はつい1〜2か月前はポケモントレッタとかいう 妖怪メダルみたいなものでゲームをしていたのですが、 最近はドラゴンボールのカードゲームに変わったようです。

子供の変化は早すぎないか? 最近まで集めた妖怪メダルやポケモントレッタは どうするんだ?もう出番なしか?

明らかに僕のお小遣いを超えるおもちゃの 数々を見て、それが息子のブームが去って 使われなくなるのを見ると、虚しい。。。」

まだ、売れるものなら叩き売って次のブームの おもちゃの足しにしてもらいたい。

それで少しでも僕にお小遣いを回してもらいたいよぉ・・・。