子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

就学前検診

昨日、息子が、小学校に就学前検診に行きました。 初めての小学校で、大きくて大興奮。 そこでは、2歳の頃に行っていた保育園の お友達にもあったようで賑やかだったようです。 ああ、もう小学生になっちゃうのかぁ。 早いなぁ。もっと小さくて可愛い期間が 長ければいいのになぁとしみじみ…。 来月にはランドセルも届くし、 もう、パパとは遊んでもらえないのかなぁ。 じゃあ、パパは誰と遊べば良いの? 昔の友達とはちょっと遠いし、 会社には友達というような同期はいないし、 何だか寂しいなぁ。 過去のブログでも書いているけど、 僕は無趣味なので、1人で時間が空くと 何もすることがありません。 何かをするにもお小遣いが少ないので 始められないし。 お金のかからない趣味、そう!動画編集でも 40の手習いで始めましょうか。 その為に、素材の写真やビデオをたくさん 撮っておかなければ! 我が家の記録係りになろう。 今 これを書いてて決めました。 タイトルと全然違う内容になったけど 僕の決意表明を書いておこうっと。