子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

グアム グアム グアム

来週は待ちに待ったグアム旅行です。 その前に今週の週末、つまり今日、 親戚に不幸があり妻と息子、 妻の両親で遠方に今日から1泊で 行っています。

しかも、義姉さんは仕事で神戸へ。 だから、今日の夜から義兄さんと 明日の夜まで二人で自由です。

ゆっくり鎌倉にお墓参りに行って、 お昼でも食べて、帰ってきたら昼寝 でもしようかな。

そんな週末に思わぬ予定が入ってきたので、 土日はあっという間に過ぎるでしょう。

そんなこんなしているうちにたぶん、もうグアムに 行く日になっちゃうかも。

しょっちゅう行く人には大したことじゃないけど、 僕にとっては3年ぶり。ぶりぶり。ブリブリ。。。

うみ、ぷ~る、かいもの。でぃな~しょ~。 た~くさんの楽しみがあります。

前回と一つ違う点があります。 それは為替です。

3年前は1ドルが80円くらいだったのに 今回は120円くらい。 1.5倍位物価が変わっている感じでいかないといけないですね。

でも~、わくわく。わくわく。 家族の中で一番楽しみにしているのが僕です。 よっぽどストレスたまっているのかな?

話は変わって、このブログをいつもiphoneで 書いていたけど、今日はパソコンから書いています。

いつも、仕事でパソコンでメールやら書類やらを 作っているので文章を書くのには、やっぱり キーボードのほうが楽ですね。

でも、パソコンだと家でしか書けない。。。 いつもはバスの中で揺れながらiPhoneで 書いています。

中身のない内容を一生懸命にね。 でも、今日はキーボードで書くと気分がすっきり。 これはストレス発散かな?

来週はグアムのことばかり書きそうです。 まあ、いいか、自分のブログだし、あんまり読んでる人いないし!

自由に書くぞ~!!! 写真やビデオも挑戦しちゃうぞ~!!!

スポンサードリンク [ad#co1]