子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

iPhoneで動画編集を初めてやってみました

この前の息子の運動会の写真や動画を iMovieという動画編集アプリで ちょっとだけ挑戦してみました。

意外に簡単で、僕が作ったのは映画の予告編 みたいな感じの1分ものだったんですが、 通勤途中のバスの中で作れちゃいました。

正味15分で作れちゃったといったところ でしょうか。

あらかじめフォームがあって、そこに 写真や動画を切り抜いてはめていくだけです。

コメントもすぐに入れられて、音楽も映画の 予告っぽいのがついていたので、 それらしく完成しました。

暇つぶしにはもってこいですね。 さすがにYouTubeに上げるほどではないので 家族で楽しむだけにします。

意外に良いですよ。 これにハマってパソコンでやり始められれば 趣味を見つけた事になるんですけど、 なんせ飽きっぽいのでどこまで続くか まずはやってみたいと思います。

Windowsならムービーメーカーからですかね? iPadも持ってるけど、パソコンの方が自由が 利きそうなので、やってみます!

スポンサードリンク [ad#co1]