子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

今日から息子は北海道

今日から息子は兄夫婦にくっついて北海道に 旅行に行きます。 道東方面がメインのようで、釧路や摩周湖、網走に 行くそうです。 本当によく旅行に行く息子で、羨ましいです。 昨日もウキウキ過ぎて、あんまり気が回らないのか 大人に言われたことを忘れたり、お手伝いが 中途半端だったり、僕を怒らせたり、 みんなから怒られまくってました。 今は息子は6歳。色々と聞いてみると、 旅行の記憶があるのが4歳くらいからのようです。 2歳の時の沖縄や3歳の時のグアムは 覚えてないようです。 残念ですが、そんなもんですよね。 写真とか見せても、やっぱり覚えていないようです。 今回はしっかりといろんなものを見てくるんだよと、 教えました。でもどうかなぁ? あと、一番心配なのが迷子。 僕の格安スマホを持たせようか考えましたが 逆に兄夫婦に失礼かと思い、やめときました。 僕は来月のグアムまで頑張ってヘソクリを貯めるぞ!