子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

iPhone6s届いたけど

昨日、iPhone6sが届きました。 普通なら嬉しくてすぐに開けて 使うんだけど、 昨日は、日中の仕事が疲れ過ぎて 箱すら開けずに寝てしまいました。

今日になって、バックアップを取ってから simを入れ替えてデータを戻しました。

やはり、今回で3回目のiPhoneなので その辺はスムーズにいきました。

僕はスペースグレーの64G、 妻はピンクゴールドの16G。

使ってみての感想ですが、5cからの機種変更なので 持った時に大きいと感じました。

しかも薄いので手にしっくりこないです。 この辺は慣れでしょうか?

大きさ的には手の小さい僕には5cの方が しっくりきていました。

今日、30分ほど電話をしてみたんですが、通話は良好。 facetimeもはっきりと通話できます。

でも、4インチの方が良かったなぁ・・・ 薄すぎるのも持ちにくいものです。

画面やアプリはそのままなので、 何の感動もありませんでした。

感圧なんとかは良くわからなので、 ネットで調べてみようかと思います。

とにかく、iPhoneはしばらくはこれ以上 進化はなさそうですね。

スポンサードリンク [ad#co1]