子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

息子と遊ぶ

近頃、息子と遊ぶのは室内の遊びが 多くなってきました。

うちはゲームはWiiしかないので、 ブックオフに行った時にマリオの中古ゲームを 買ってあげるくらいしかできないです。

でも、それくらいでいいと思っています。 DSも買ってあげられないことないけど、 どこでも出来ちゃって、自分の部屋でいつまでも されたら目が悪くなりますよね。

日課のお勉強もおろそかになりがちになるかと 心配です。

僕も、実際にPS4が欲しいのをずっと 我慢しています。 でも、スマホを結構見るので、それだけでも かなり目が疲れます。

目覚めもすっきりしなくなります。 iPhone6Sを予約したけど、今度は 無駄なアプリは極力入れないように しようと思います。

ここのところ疲れとストレスが溜まっているのか、 息子と遊ぶのも億劫になりがちになって、 息子には申し訳なく思います。

元気なパパでいるには、仕事も家事もバリバリと 行きたいのですが、体力が持ちません。

仕事はほとんど一服つく時間がないくらいで、 次から次へと電話やメール、現場からの 問い合わせ等が入ります。

一つの仕事が終わってから次へということが ほとんどありません。 やることを書き出しても、必ず終わらないうちに 残業の時間帯に入ります。

会社にいる時はほぼ一日中張り詰めているので、 精神的に疲れて帰宅します。

癒しの息子と遊ぶのも出来ないほど疲れた時は 寝るのが一番。 息子よ。来週は遊んであげるからね(^^) スポンサードリンク [ad#co1]