子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

成長するための根性

今日から仕事という人が多いので はないですか? 僕も今日から仕事です。

息子は長い夏休みに入っていて 羨ましい限りです。

でも、習い事のバレエや英語は 欠かさず通っています。 バレエにしても、英語にしても上達が 目に見えるので、通わせて正解だと 思っています。

踊るのが大好きで、ノリノリの曲がかかれば アドリブで踊ります。 どこで覚えたのか、少しブレイクダンスも 入っていたり、バレエも入っていたりと 見ていて面白いです。

ダンスも何でもそうですが、基礎が大事ですね。 クルッと回転した時に、しっかりと顔が ついてきています。 足を上げた時もピンと伸びています。

教室であれこれ注意されてもしょげずに 頑張って身になってるんだなと 嬉しく思います。

調子に乗って僕も息子の横で見よう見まねの ダンスをして家族を笑わせました。 一応エグザイルの見たやつをやって みただけだけど、1分と持ちませんでした。

お陰で今日は腰痛です。コルセットしてるのに 痛くて座ってるのも苦痛です。 この前の27時間テレビで、岡村が踊り続けて いたのは相当だと思います。 大したものだと思います。

自分もあれだけの限界に挑戦したことないかなぁ? 裏番組でイモトがマッキンリーに登っていたのも 見ていたけど、あれも凄いなぁと思いましたね。

息子にも、あそこまでとは言わないけど、 自分を追い込んで成長していってもらいたいですね。 根性あるかな?

スポンサーリンク [ad#co1]