子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

息子は夏休み中

今日は日曜日だというのに 出勤です。今週は変則勤務で 平日休みで土日出勤です。

通勤は空いてて楽だけど、僕だけ仕事に 出かけるのは寂しいですね。 うちはいつもお弁当を平日なら4人分作ります。

僕と義兄夫婦と息子の分です。 今日は僕の分だけお弁当を作ってもらうので 申し訳ないです。

もうすぐお盆休みだからあと3日間頑張って ゆっくりと休むぞ〜! 息子といえば、夏休みの決まりごとを妻に 決められて台所に貼られていました。

・お手伝いをする ・呼ばれたら「はい」と元気良く返事をする。 ・英語の宿題はその日のうちにやる。 ・できないと言わず、まずやってみる。

他にも2〜3個あったかな? この約束が守れないと小学校に行ったら何にも できない子になっちゃうよといっているそうです。 イイですね。良い子に育ってもらいたいです。

スポンサーリンク [ad#co1]