子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

格安スマホが届きました

昨日、格安スマホが届きました。 申し込み完了から2日後の到着とあまりの速さに びっくりしています。

妻には黙っていようと思っていたけど、 昨日は仕事が休みで自分が荷物を受け取ったのに 横には妻が… しっかりばれてしまい、息子も興味津々。

iPhone歴5年の僕には使い方がやや難しく 手こずりましたが、ようやくLINEで家族とつなげて 通話が出来るようになりました。

自分のLINEと区別するために息子の名前で入力し、 電話帳も全てひらがなで登録しました。 これって息子のために買ったみたいな感じですね。 iPhoneiPadは使える息子はすぐに Androidにも慣れてしまいました。

今日も仕事に出かける時に「パパは電話持って行っちゃうの?貸して〜」と言われ、 甘いパパは電話を息子に渡して出勤しました。 データ専用のsimだから誰かに電話することはないし、家で使っている分には 自宅のwifiで通信しているから平気かなと思いました。

ただ、妻とお母さんからは、幼稚園児にスマホを持たせるんじゃないと 怒られるかもしれません… 帰ったらどうなっていることでしょうか? こわいこわい… 使って見ての感想は後日書こうかな。

スポンサーリンク [ad#co1]