子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

息子とじいじでサーカスへ

昨日、じいじが息子のためにサーカスのチケットを取ってくれたので 2人で仲良く電車に乗って行ってきたそうです。

僕が仕事から帰ってきて話を聞くと 息子からはあまり話をしてこないので 妻に聞いてみたら、色々とあったそうです。

会場に着くまでは元気だったけど、 会場でオレンジジュース飲んで、 チュロスとポップコーンを食べたそうです。 第一部が終わる頃になるとグッタリと横になりだして お腹を痛がるようになりました。

休憩時間になってじいじがトイレに連れて行こうと 混んだトイレに並んでいたら、途中で吐いてしまいました。 医務室に連れられて、横になって休んでいるうちに サーカスは終了。半分も見れなかったようです。

その頃妻は、ひと時の休息ということで昼寝をしていたそうです。 夢で息子が、もうサーカスいいよ、帰りたいよ、と言っていた というのです。そのすぐ後にじいじから妻に迎えに来てくれと 電話が入ったそうです。

正夢を見たんですね。デジャブですね。

妻にはそんな能力があったのか、息子がそんな電波を飛ばしたのか 分かりませんが、不思議な出来事でした。

一応、パンフレットには馬や猫やクマが芸をしている写真が 乗っていたけど、見てないそうです。残念ね。

クマと一緒に写真を撮っていた息子の笑顔は 満面の笑みでした。1枚千円だそうです。 向こうも商売ですからね。

スポンサーリンク [ad#co1]