子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

加賀屋ホテル

今年の2月にじいじと妻と息子の3人で金沢の加賀屋ホテルへ行ってきました。 もちろん僕は仕事があるからお留守番。 行ってきての感想は、やっぱり日本一になるだけのことはあると サービスの細かなところ、ホテルの綺麗さ、ご飯やお風呂のことを 色々話してくれました。

北陸新幹線にも乗ってご満悦。 金銭感覚がないって素晴らしい。 (大人になってもこのままだと困っちゃうけど)

ホテルでは荷物を部屋まで運んでくれた後、お茶とおしぼりが出てきたり ご飯中も徹底して中居さんがつきっきりでやってくれたり 布団はフカフカだし、その他色々と気配りがあったようです。 一度は行ってみたいですね。

でも、グアムに行くのと あんまり変わらない値段になることを考えると、 この歳だったらグアムの方がいいかなって 思っちゃいます。

定年退職したら行ってみようかな。 話は変わって、うちの子はこの年では旅行に何十回といっています。 半分以上はじいじが連れて行ってくれるんです。

数ヶ月前に箱根のホテルに泊まった時に ホテルの従業員さんがいる前で 「加賀屋の方がすごいよね〜」なんて言ってしまったのです! 従業員さんは「ボク、加賀屋に泊まったことがあるのかぁ。」 と返してくれましたが、大変に失礼なことを言ってしまった息子。

子供は正直だけど、大人は全員赤面してしまいました。 息子よ、旅行はいつか自分の稼いだお金で行ってくれ。 そして僕を連れてってくれよ。

スポンサーリンク [ad#co1]