子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

カブトムシの世話係になって1年

昨年から息子がクワガタ、カブト虫を飼いたいと言い出しました。 クワガタは近所のダイエーで購入し、カブト虫は幼稚園の お友達から分けてもらいました。

うちのリビングがあったかいのもあって、クワガタは冬を越して 5月まで生きていました。

カブト虫は昨年の秋にはみんな死んでしまったのですが、 幼虫が春頃にムクムク出てきました。 その数7〜8匹。まだ土の中に何匹かいるのかな?

2〜3日に1回はゼリーを変えて、箱の中を 掃除するのは僕の仕事。息子よ!おまえがやれっ!

息子はカブト虫が好きなくせに 触れないようです。情けない・・・

undefined

image.jpg 今年は既にオスが3匹,メスが2匹土の中から出てきました。 来年はもっと増殖するのかな?別に売れるわけじゃないし、 世話だけが大変になっていくのが怖いです。 息子よ!ポケモン妖怪ウォッチで遊んでいる場合じゃないぞ! パパは大変なんだぞ!残業して帰ってきてカブトムシの世話する時は 虚しいぞ!別に好きでやっているわけじゃないし…

スポンサーリンク [ad#co1]