子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

年末の準備

毎日仕事に追われていると、季節感がなくなってきます。 毎日が、えっ?もうお昼?、えっ?もう5時?、えっ?もう7時? 急いで会社に行き、急いで家に帰ります。 プライベートのことを考えている時間は あまりありません。

この日記を書いている理由も、毎日忘れがちなことを 書き留めておこうと思ったからです。 特に子供との限られた時間を大切にしたい、忘れずに いたいと思ったからです。

息子の成長は早いものです。 昨日もクリスマス会の踊りを覚えたと言って 僕に見せてくれました。 すごく温かい気持ちになります。

年末年始はどこにも行く予定はないけど、 5歳の息子と過ごせる時間は今しかないから 大切に年末年始の休みを過ごしたいと思います。 年末の準備ですが、去年は牡蠣やカニをネットから 買ったり、築地へ行ってみたりと充実していました。

年賀状はまだ書いてないですが、今年も充実した 年末を過ごしたいと思います。 スポンサーリンク [ad#co1]