子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

自分の病気

自分は去年まで病気らしいものにかかったことがありませんでした。 でも、とうとう37歳にして脳梗塞を発症してしまいました。

後遺症は少なく左側の視野が3分の1くらいの欠損で済んだんですが、 最近は光が眩しくて仕方がありません。

パソコンも仕事で1時間以上していると気持ちが悪くなってきます。 朝起きてすぐの光がだめみたいで、 通勤時はサングラスかけてます。 てんかんのような感じです。

神経内科の先生も脳には異常がないのでこれ以上分からないみたいです。 仕事も長時間残業が出来なくなって、仕事で乗っていたフォークリフトも乗れなくなりました。 大好きなゴルフもスイングの時に視界からボールが消えて話になりません。

この1年間は視野のストレスと出来なくなったことが増えたストレスで 気持ちの持ち方もマイナスへと行きがちです。

そんな僕を支えてくれるのはやっぱり家族です。 僕が一人ぼっちだったらもう挫折してたかもしれません。 家族のために頑張るのと、自分の体のケアをしっかりして行き 人生を楽しく変えて行こうと思います。 マイナス思考はいい事ないからね!

スポンサーリンク [ad#co1]