子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ノロじゃなさそう

昨日、仕事を終えて妻にメールして息子の様子はどうだったか聞いたところ、 吐いたのは1回だけで、あとは普通で熱もなく食欲もあるそうです。 ひとまず良かった良かった。

そんな安心をして帰宅後、妻から聞いた話では 幼稚園ママの数人が吐き戻しをしているというではありませんか⁈ 妻にあなたは大丈夫なの?と聞くと、平気だそうです。

息子もノロではなさそうだし大丈夫かな? 幼稚園では、この症状が流行っているので念の為に 幼稚園は休ませることに。

子供が吐いた時にビニール手袋、マスクをして布団類は全部捨て、 自分達のパジャマもすぐに洗濯へ出して、床を除菌クリーナーで拭き 空気清浄機をつけて、万全の体制にしたのが予防に なったかどうかはわかりませが、移らなくて良かったです。

しかし、布団類一式を丸々買い直したのはかなりの出費で 痛かったようです。 ボーナスがもうすぐですが、僕にまでお小遣い回ってくるかなぁ?

お小遣いがないようなら年末年始はじっとしてます…

スポンサーリンク [ad#co1]