子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ノロ風邪か⁈

おはようございます。昨日、残業して遅く帰って、ご飯を食べ終わった頃に パパ〜と呼ぶ声が2階から聞こえて来ました。

何事かと思ったら、息子が布団にゲーしちゃってるじゃありませんか。 ノロか?と疑いポリ手袋にマスクの準備をして息子を着替えさせ

布団、シーツ、枕、全てゴミ袋へ。 床からベットまで除菌シートでしっかり拭いて、 自分達のパジャマも洗濯へ。

ノロだったら嫌だなぁと思いつつ、就寝しました。 今朝、出勤前に息子を見てみたら 履いた様子もなく一安心。ノロは吐き続けるらしいですからね。

幼稚園でも、吐く子供が何人もいたというので 移って来たのかもしれないですね。 寒い季節になりました。風邪やウイルスには気をつけなはれや!

スポンサーリンク [ad#co1]