子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ママ友

うちの子も幼稚園2年目になり、近所のママ友との交流も活発になってきました。 よく誘われるのが旅行。 別にいいんだけど、おいらが毎日残業して帰りが遅くがんばっているのに 子供とママだけ旅行に行かれちゃうと切ないよね。。。 考え方変えて、一人きりになれると思うといいかもしれないけど。 だったらおこずかいおいてってよ!と叫びたくなっちゃいます。 サラリーマンもそんなに自由にお金を使えないのだから、 日記書いてないで、副業でも探そうかなって最近は思い始めています。 趣味のゴルフも行ってないなぁ、パチンコもいってないなぁ、もう友達に何年も会ってないなぁ。 ダメだダメだ!人生をもっと楽しまないと! 自分から行動を起こさないと何も始まらない。 というところまで結論は出るのですが、何をしていいか分かりません。 ネットで稼ぐ?どうやって? バイトをする?残業しててそんな時間ないでしょ? 起業する?ムリムリ。何やんの?資金もないでしょ? 週末起業ってジャンルで何か探してみようかな? 子供との時間も大切にしながらね。 子供は今、妖怪ウォッチにハマってます。僕も最近、あの歌に中毒気味です。 次以降は、妖怪ウォッチとクレジットカードのことでも書こうかな。。。