子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

普段の生活で使うクレジットカード

普段はお小遣い制のパパですが、普段の生活の中での支払いはほとんどがクレジットカードです。 そして、子供の服とかも結構ヤフオクで購入するのでYahooのかんたん決済を多く利用します。 そこで、自分の普段利用しているカードですがメインはJCBカード、サブでシティカード、時々アメックスっていう感じです。 JCBはゴールドで最近プレミアカードが送られてきました。 決済を集中させてきたおかげですね。 サブのシティカードは通勤用のモバイルSuicaの決済に使用しています。 アメックスはみんなでお会計した時のおまとめ払いやコストコで使用するくらいですね。 このアメックスは年会費高いのに結構あれこれとカードを変えて使わせてもらってます。 私のアメックス歴は各カードでは短いものの魅力に惹かれてつい持ってしまうんです。 初めは自営業の時にビジネスカード、次にANAアメックス、その次にスカイトラベラー、 そして結局グリーンカードに戻りました。普通のサラリーマンはそんなに飛行機乗らないですよね。 営業さんとか、全国や海外飛び回る人ならいいですけど・・・。 クレジットカード会社に勤めているわけじゃないけど、結構カードオタクなんで 次回は自分の持っている上記カードを色々と書いていきたいと思います。 今日はこんなところで・・・・