子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

やっぱり男の子

4歳くらいになると幼稚園にも行き、いろんなお友達と遊んでいろんなことを吸収していきますね。 やっぱり戦いごっこが大好きみたいで、見るテレビもキョウリュウジャー仮面ライダーがメインですね。 僕はこの戦いごっこが苦手です。 5分と持たずに疲れてしまいます。 今年病気をしたこともあるけど、毎日仕事して帰ってからの戦いごっこは疲れてダメなんです。 そんな時はゴメンねと言って、寝る時に絵本を読んであげます。 今はそれが毎日の日課です。 絵本を読んであげると、すごく嬉しそうな顔をしてくれて聞いています。 そしてしばらくしてから寝てしまいます。 最近、毎日早く帰るようにしています。だってこの頃が一番かわいいっていうじゃないですか(^_^)