子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

なんだか切ないような

年末にソフトバンクからauに乗り換えました。乗り換えキャッシュバックと今まで使っていたiphoneを 買取に出してトータル6万円くらいプラスです。妻に当然バレテいますけど、その浮いたお金の恩恵が 少しはあるかなぁって期待していたんです。 晩御飯の時に妻がお父さんを誘って子供と札幌の雪祭りに行こうと誘っています。 おぉそうか、浮いたお金で行くのか!と思って聞いていたら、日程が平日じゃないか!? よくよく聞くと妻のお父さんと子供と3人だけで行こうとしているではないか! 妻曰く、「パパは待ってるのは全然平気なんだよね。」そんなわけねえよ!! どうも子供に雪を見せてあげる口実で行こうとしているようです。 実際にお金を捻出するために動いた私には何の恩恵もなし? まあ、わざわざ寒いところに行くよりかは、全く一人でスーパー銭湯に行ってビール飲んでる方が 気が楽かな?