子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

ちょっと遅めの初詣

毎年、毎年、初詣は同じとことに行くべき?自分の住んでる氏子の神社? それともやっぱり川崎大師?成田山寒川神社? 人それぞれだと思いますが、本当はこうした方がいいっていうのがきっとあるんでしょうね。 私はそういうのはあんまり知りませんけどね。。 うちの家族は毎年行き先が違います。2年前は川崎大師。去年は成田山。 で、今年は寒川神社。。 ほとんど正月の観光気分ってやつです。 そんな毎年違うところに初詣に行っても正月休みは何故か必ず中華街に御飯を食べに行くことに なるんです。なんでだろ? そんな正月気分も明日で最終日と思うと、とういかあさってから仕事だと思うとゾッとしてきます。 「あー仕事も嫌だけど、会社に行くまでが遠くて嫌になる」って常日頃考えていた結果、 考えるのを止めるに至りました。