子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

我が子の初舞台

うちの息子は妻がバレエをやっていたこともあって近所のバレエ教室に初めての習い事に行っています。 今週、息子の晴れの初舞台がありました。 家で衣装を見た時はドリフの雷様かという感じの可愛さだったけど、これ着て一体何を踊るの? 聞いてみたらひよこのお散歩だって(^^)安心しました。 あと、ゆってぃみたいな衣装も着ていたので、パラダイス銀河でも踊るの?と妻に聞いたら、星の王子さまだって(^^)これまた安心しました。 いざ初舞台が始まり、客席から見てたら心配でドキドキ。自分が何かをやる時より緊張します。 幕が上がり、登場!お姉さんひよこの後ろについて歩いてる!一人だけ男の子だで違う衣装どから、まるでみにくいアヒルの子?でも踊りは4歳児にしては完璧なほどしっかりと出来ていて感動です(≧∇≦) 次に星の王子さまで出てきてもしっかり踊れていてビックリしました。 最後のフィナーレでは、他の大人達と混ざって挨拶のポーズや下がり方までよく出来ていて、本当に自分の息子かと思うほど出来過ぎていて感動しまくりでした。 舞台が終わり妻と一緒に楽屋から出てきた息子はたくさんのお客さんから賞賛されまくりでした。妻曰く、まるでスターと一緒にいるみたいだったよと言ってました。 練習ではグダグダだったのに舞台に出ると化ける人っていると聞いたことがあるけど、まさかうちの子がそんなだったなんて(^_^) 妻はバレリーナだからそっちの血筋かしら?