子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

2016-08-29から1日間の記事一覧

息子の夏休みが終わって学校が始まったけれど、心配なことが・・・

息子の長い夏休みがやっと終わった。今年はほとんどどこにも行かなかったなぁ。いつもなら、家族全員でどこかしらに泊まりに行っていたんだけど、今年はどこへも旅行はなし。やっぱり家族が一人いなくなると寂しいものだ。去年、義兄が亡くなってからめっき…

40歳になっちまった〜 欲しいプレゼントが無いから悩む

もう、40回目の誕生日。あ〜あ、ついに40歳になってしまった〜ぁ。 毎年聞かれて困るのが、「プレゼント何が良い?」という事。普通は欲しいものはドンドンと出てくるだろうが、僕にはほとんどない。出来るなら、休みとお金が欲しい。生活に疲れているのかな…

auから楽天モバイルへお引越し

僕はauにして5年になる。機種変更の時にいつも不公平感を感じていた。みんなもそうじゃない?新規やmnpばかりが優遇されちゃって機種変更の人は蚊帳の外みたいな感じ。 僕は月々の支払いが高いと思っていたので僕だけ楽天モバイルへお引越しを決定。妻はメア…