子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

2016-07-27から1日間の記事一覧

スマホを3台持っているのに2台が速度制限中

困ったことに、メインのauのiPhone6sが5Gを超えたので、昨日からメチャクチャ遅くなってる。ポケモンGOも満足に出来ない状態。マップ上にぽけが出てこない。使えない。 土曜日に届いたばかりの楽天モバイルのスマホは、初期設定でグーグルのサインインで、他…

会社帰りのバスの中でポケモンGOをやってみた

はじめに、僕はそんなにポケモンに興味はない。でも、息子がポケモンGOをやっていると妻と母に怒られるので、可哀想だから僕がちょっとだけバスの中でポケモンをゲットしてあげようと思った。バスだから思ったところには当然行ってくれないが、大きな道を走…

ねぼすけ息子が今日は起きてラジオ体操に行った。

当たり前と思うけど、やっと今日は時間通りに起きた息子。というか、何度か顔をペシペシ叩いてやっと起きる寝起きの悪さ。ダメだこりゃ。 この寝坊の悪さは妻譲り。決して僕ではない。ふらふらと寝ぼけながら着替えている出発して行った。 とはいえ、なんと…