子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

2016-07-05から1日間の記事一覧

アセチノメガシェイプを息子が試してみた(写真だけだけど)

アホヅラ…。相当くすぐったいみたい。僕がお風呂で使おうとしたら妻から「義姉に怒られるよ」だって。使わせてもらえないのかいっ!!とりあえず報告だけ。YA-MAN(ヤーマン) アセチノメガシェイプ 【ACETINO】 IB-24J出版社/メーカー: YA-MAN(ヤーマン)メデ…

痩せるために今度はアイツが来た

来ました。来ました。次なる刺客のダイエット機器が。アセチノメガシェイフ。巷では大人気らしい。お風呂で使って揉み解すみたい。昨日は届いたばかりで充電中だったので使った感想は聞けなかったけど、揉み解しはかなりすごそう。しかもお風呂でできるなら…

寝ている姿が一番かわいい

まだ小学生の低学年だと寝ている姿はかわいいものです。現在の寝顔はこんな感じ。3歳の時は時はこんな感じ。赤ちゃんの時はこんな感じ。こうやってみてみるとだんだんと男の顔になってきてるなぁと思う。3歳くらいがかわいさのピークかな?でもまだまだかわ…

ダイエットを阻む魔の土日

スムージーについての時にも書いたが、土日は家にいるせいか、デブへの誘惑が非常に多い。妻に聞いた。「スムージーは何のために飲んでるの?」一言だけ「お肌」 っ!!!ダイエットのためではなかったのか?聞けば、中に入っているのは結構カロリー高いもの…

眩しさを感じると気持ち悪くなる僕の後遺症

もう夏になってきて、晴れた日は朝から眩しい。僕は晴れた日は雨の日以上に嫌だ。朝日は低い位置から目線に光を当ててくる。こんな日は家を出てすぐにメガネをサングラスに変える。それでも結構キツイ。僕の脳梗塞は治っている。しかし、後遺症は残ったまま…