子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

2016-06-14から1日間の記事一覧

スマホが安いといろんな機種を使ってみたくなる

僕は趣味探しをしていると書いてから、すでに2年以上経っています。 好きな事と言ってもこれといってありません。 食べ物も着るものもあまり頓着がないです。 強いて言えば、パソコンとスマホが好きなくらいです。 色んな機種を使ってみたい好奇心はありま…

息子にエリートになるのを望んではいけないかなぁ

仕事から帰ってきて息子から「パパ、学校で借りてきたの」て見せてきたのがこの写真の本。アチャー。何でこれなの?僕も小さな頃は面白がっていたっけ?あの頃の大抵の子供は「う○こ」と「ちん○○」が大好きですよね。加トちゃんの影響がモロです。パパの夢は…

脳梗塞を経験した人の3割の人がうつ病になる?

僕は脳梗塞になってから4年が経ちました。病後1年半位は後遺症に悩まされました。でも今では、元気にやっています。脳梗塞になった人がなぜうつ病にかかりやすいかと、そうならないために自分の経験も入れて書いてみたいと思います。病後にどんな精神状態な…