子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

2016-06-05から1日間の記事一覧

息子がプロレスに興味を持ち始めた

小学校に入って目一杯遊んでくるようになり、体力もついてきたのか、この頃は土日になると必ずボール遊びやプロレスごっこをするようになりました。 僕としてはバレエを習っているんだから、もっと違う遊びをして欲しいなぁと。例えば、図鑑を見たり、お絵描…

脳梗塞で視野狭窄になった僕が運転をすることについて

発症の時のこと 僕は脳梗塞で視野狭窄や同名半盲という病名または後遺症が残りました。しかし、現在も元気にしています。多分、日常生活もスポーツをする時もほとんど困らないでしょう。 発症の時のことです。ある平日の朝、いつも通りに目が覚めました。起…

横浜DeNAベイスターズ神奈川県こどもデーの当選

久しぶりに応募したものに当たった 学校からもらったチラシに「横浜DeNAベイスターズ神奈川県こどもデー」ということで横浜市内に住む小学生をベイスターズの試合に招待してくれるというキャンペーンがあったので、早速食らいついた僕はiponeから応募しまし…

子供居酒屋開店しました!

子供店長さん うちはたまに夜に居酒屋になります。昨夜は、焼き鳥屋さんが開店しました。焼き鳥屋さん用の焼き機を義兄が買ってくれて、オーナーです。店長は息子です。 残念ながら義兄は亡くなってしまったので、今は息子が二代目のオーナーになっています…