子育てパパの成長日記

10歳の一人息子の子育てをしながら、日々気付いたことを書いていく日記です。脳梗塞を経験して、今は仕事と自宅の往復の中で無趣味の僕が楽しいことを見つけようとしています。

2016-01-21から1日間の記事一覧

子供なりの自覚

兄が亡くなって、納骨の日の出来事です。 息子は一応、お墓に骨を入れることは 理解をしています。 今日で本当にお別れだよ、お墓に兄が入る日だよ と言う前日から息子は熱を出し始めました。 納骨の日は少し熱が下がったので一緒にお寺に 連れて行きました…

息子の変化

時間があるので、久しぶりに連続で書きます。 兄がいなくなってからの息子の変化に 気付いたことを書いておきます。 休日の遊び相手が兄か僕でした。 僕はサッカーをしたり、一緒に踊りをして 遊んだり。 兄は絵が上手だったのでお絵かきや ウルトラマンを一…

息子と義理の兄の関係

同居の義理の兄はとても息子を可愛がってくれました。 僕では出来ない遊びをしてくれたり、 自転車に一緒に乗せて遊びに行ってくれたり、 水族館とかにも連れて行ってくれました。 息子もとても慕っていて、良い家族関係でした。 兄が突然いなくなり、6歳な…

ブログの再開

11月中旬、僕らはグアム旅行に行き、 楽しい思い出を作ってきました。 プールでたくさん遊び、 海でシュノーケリングをして 魚を見ることができました。 このことは一日ずつ、日記に書いていこうと 考えていました。 旅行から帰ってきてすぐに仕事。 週末に…